SHINKO

サットクリーン

サットクリーン

吐瀉物・汚物処理パウダー

サットクリーン

成分:高分子化合物、消臭剤、抗菌剤
内容量:130g
製造元:ハーパーベンソン株式会社
標準小売価格:¥2,310(税込)

サットクリーン

サットクリーンは嘔吐物などを素早く安全に処理するための、処理パウダーです。
高性能ポリマーが、水分を一気に吸ってパサパサ・サラサラの固形物にするので、ほうきや紙などでカンタンに集めることが出来ます。
ペットの粗相の後始末、在宅介護の際など、ご家庭でも便利にお使いいただけます。

茨城県ひたちなか市では、市内の小学校に
サットクリーンの配布が決まりました。

実用性!
  • たった5gのパウダーが約1分で100mlの水分をスピード吸収。
  • 固めた後はパサパサの「そぼろ状」になり、ベトつきを抑えて清潔に処理できます。
  • 強力な消臭効果を持っていますので、嘔吐のニオイをその場に残しません。
安全性!
  • 嘔吐物の処理で怖いのはノロウイルスの二次感染。サットクリーンはウィルスの拡散を未然に防ぎます。
※本製品は、ウイルスを死活化させるものではありません。ノロウイルスを含む恐れがある場合は、塩素系の消毒剤か、85度以上の熱で、必ず殺菌処理を行なってください。
特長

消臭
吐瀉物(嘔吐)そのもののニオイが広がるのも防ぎ、その場にニオイが残るのも防ぐことができます。

ベトベトに固まらない
瞬時に汚物などを固めた後、水分を閉じ込めてパサパサのそぼろ状にます。

カーペットなどにも
パウダー粒子が非常に小さいため、カーペットなどの毛足の中まで入り込みやすく、吸収後は40倍まで膨張するため、汚物を外に押し出す力があります。

使用方法

サットクリーンを対象物にまんべんなく十分ふりかけます。
すぐにパウダーが吸水を始め、1分ほどで対象物がパサパサになりニオイも消臭します。
あとは、ティッシュペーパーや新聞紙などで拭き取るか、ほうきなどで掃き取ってください。

ご使用上の注意

風などでサットクリーンが飛散しないよう注意してご使用ください。
毛足の長いカーペットなどで少量のサットクリーンが残る場合は、乾燥した後、掃除機などで簡単に取り除けますが、排気と一緒にウイルスが拡散する恐れがあります。
開封後も、必ず内パッキンを装着してフタを閉めてください。
吸湿性が非常に高いので、空気中の水分を吸って固くなる場合があります。
使用後、本剤をトイレなどに流さないで下さい。
高温多湿、直射日光を避け、幼児の手の届かない場所に保管してください。
本剤は食べられません。

 Copyright © SHINKO Co., Ltd. All right reserved.